ちょっと雑学 NO2

日本で最初に作られたパスタ料理は
つい最近まで、マカロニがパスタとは知りませんでした。フニャー
パスタには、スパゲティー、マカロニ、ペンネ、ニョッキなど、
さまざまな種類がありますよね。
日本で最もポピュラーなのが、ロングパスタの代表であるスパゲティーです。
でも、でも・・・日本におけるパスタの歴史では
ショートパスタのマカロニから始まっているのです。
東京新橋のコックさんがイタリアからマカロニを持ち帰ったのが始まり。
しかもトマトソースをかけたもの。
想像してみてください。
当時は高級料理だったらしい。

昭和40年代からロングパスタが主流になったとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です