ちょっと雑学 NO1

赤福  食べたい~

先日、船橋の東武デパートで販売してました。
でも、赤福は本場「伊勢」で食べたい。
と言うことで甘い雑学をお届けします
アイスクリームは本当は太りにくい?
私、アイスクリーム大好き人間です
よく、連れ合いに
「カロリー高いから太るよ!」
と注意されますが・・・そんなことは絶対ない、ない、ない!
成分からみると、牛乳、卵、砂糖・・・とカロリーの高いこと
間違いないけど、意外と食べても太らない。
何故?
理由は、その冷たさにある。
約マイナス12度がアイスクリームの食べごろだが、
その位冷たいものを食べると体が体温を戻そうとする。
そのため、アイスクリームのカロリーの一部が冷めたい体を温めるために使われるため、すべてのカロリーが体に吸収されない・・・ってことだな。
ただ、アイスクリームのカロリーは
100gにつき180キロカロリーであり
食べすぎると太ることに違いはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です