お礼参り

昨日の続き
坂東三十三ケ所
全部、お参りしてきました。


これで終ったわけではありません。
これからが修行です。

兎に角、坂東が終わったので
善光寺にお参りに行ってきます。
8月かな・・・日帰りで

あとは、西国と秩父を巡って
100観音様とお会いすることが出来ます。
私は、この頃思うんです。
お経を唱えるのは、死者への弔いだけでなく
今、自分が生きてることへの感謝の気持ちである。
このブログを読んでる人に伝えたい!
自分の心がギクシャクしてるなら、是非、お寺参りをしなさい・・・と。
今の自分を素直に見つめてほしい。
自分の「我」を取り除いてほしい。
決して、他人を責めてはいけません。
みんな、楽しく面白く生きていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です