千葉が世界遺産に!

昨日、夕陽を見ながら考えてました・・・
千葉はすごい歴史を抱えてる素晴らしい県なのだと。
目を開けるときが来たような



先日、丸井敬司博士のお話を聞き、いろいろ考えさせられました。

http://www.chibabox.com/wiki/index.php?title=%E5%9C%B0%E7%90%83%E7%A3%81%E5%A0%B4%E9%80%86%E8%BB%A2%E6%9C%9F%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%B1%A4&oldid=14830
そういえば、更級日記に記載されている羽衣伝承はここ千葉。伝承の正体であるオーロラがこの地、養老渓谷の地層に表れているとのこと。当時は千葉にオーロラが現れたようです。
この地層にオーロラの痕跡が認められるのがイタリアと養老渓谷だそうです。世界で2か所。だから今後「ジオパーク」にする為、ユネスコに働きかけてるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です