手作りお味噌さん

昨晩のこと。
今年の2月に仕込んだお味噌が
いよいよ出来上がりましたekured
どれどれ。。。

空さんも興味津々heart2ren
そして蓋を開けてみると。。。

開けた瞬間、フワァ〜っと醤油と味噌を
足した感じの。。。
野田の駅に降り立った時のかほり(笑)heart2ren
香ばしくいいかほりに包まれました8onpured
お味噌作りをすすめてくださったのは
十数年来のお付き合いの大好きなお客さまheart2ren
昨日は、お母様のカットでご来店して下さり
ついでに寝かせてもらっていたお味噌さんも
持ってきてくださいましたhosi
それにしても、手作りは全然違いますね
大豆の味がちゃんとしていて
甘くって美味しいheart2ren
豚汁の味も
より一層パワーアップしちゃいましたekured
手作りって、手間はかかるけど。。。
それ以上の喜びと楽しみがある
それをしみじみ感じた夜でしたrainbowheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です