アルマドーレ

昨晩、よしお氏が働いているアルマドーレへ、友達の送別会も兼ね行ってまいりました!
お料理はというと…相変わらず美味しい!!!
何を食べても感動します!!!
写真は「そら豆のスープ」
あとは、「半熟卵と生ハムのピッツァ」、「桃に生ハム巻かれたの」、そして…「トリレバームース」も、相変わらず絶品でした!!!
私も、島村さんも美味しくて…ワインが進む進む…。
またまた飲み過ぎてしまったとさ。
島村さん…山口に帰っての独立、大変かとは思いますが、それ以上の喜びがまっています。
体にきをつけて、頑張ってください!!!
今日は体を休めるとします…。

感謝

先日、お客様の「松下さま」よりご予約がありました。
その方は、私が美容師になりたてのころから…カレコレ15年くらいでしょうか…
車椅子でありながら…ずっと髪を切りに通っていただいて…私を見守っていくださっています。
本当に、感謝なのです。
私がDIARYをオープンして何度かいらしていただいていたのですが、
前回、今回と、幕張の「レディーバード」さんに御席をお借りして、切らせていただいています。
DIARYは2階に、レディーバードさんは1階にある為、お願いしたところ、快くOKしてくださいました。
本当に、みなさんに感謝なのです。
人は、人との繋がりの中で生きているのですね…。
DIARYに来てくださるお客様にも…日々、感謝です。

27時間

昨日、家に帰り何気に27時間テレビを見ていました。
ナインティナイン 岡村と矢部のコンビ愛…
出演者の被災地に対する熱意…
Beginの歌声…
なんだか感動して…
ビール&ワインのせいかしら…と思ったりしましたが…涙したりして。
思いは…伝わるのですね。

セイクラベ

DIARYのバルコニーには琉球朝顔と、風船カヅラが育ち、暑い西日を柔らかな光に変えて、部屋の中へと運んでくれています。
今回の写真は風船カヅラ達
我先にと…上へ伸び…
日に日に長ぁくなってきて…
頑張れ頑張れ!!!

花火

昨日、DIARYはお休みをいただき、良い休日を過ごしました。
昼間はのんびりと〜
幕張にあるカーキーズさんでホッとドックをいただき(幕張ドックアボカドトッピング…美味しかったぁ)
夜にはよしお氏の元同僚ご家族の家にお邪魔しました
新築一軒家…ステキなお家でしたぁ〜。
子供達も走り回れるほど広くて、「一軒家もいいなぁ」と、ちょっと思ってしまったりして…。
そして〆には今年初の花火!!!あの強風の中、がんばって、楽しんでしまいました…。
花火のなかでは、線香花火が好きです。
今、ちょっと気になっているのが「九州 筒井時正商店」の線香花火。
ネット購入決定です!!!
無風の夏の日の夜に…
風流ですなぁ〜〜。

できあがり!

先ほどヘアーメイクが完成し、パチリ!!!
すごく気に入っていただけました
右サイドは、ねじり込んでタイトに…上に高さを出して、束感のあるカールで左サイドに動きをだしました
写真を撮ると、以外と動きがあるようには見えなくなってしまうので、そうならないように…。
そして、hananaさんに用意していただいたお花で仕上げました!!!
ブーケもお願いしたそうなので、写真が楽しみ〜
ホントに、達成感たっぷりです!!

愛でたい日

今朝は、これから結婚式の友達が来店。
ヘアー&メイクをさせていただきます!!!
気合入っていますよ~~~face02
めいっぱい楽しんで、素敵にしたいと思います!!!
一生一度の愛でたい日…そんな日に携われるなんて…光栄で仕方ありません…。
た~の~し~み~8onpured

ブルーベリー

DIARYには、ブルーベリーの木があります。
去年にひきつづき、今年も沢山花が咲き…実がタワワに実っています!
今のところ、毎日ふた粒づつ収穫できていて、今日は、お客様も一粒、試食(?)してくださいました!!!
美味しかった〜
夏が終わり、秋になるとブルーベリーの木は…紅葉もしてくれるのです
なんて一年中楽しませてくれるなんて…。
ステキすぎだと思いません?

ルーくん

今日、お客様の山崎さまがルーくんと一緒にご来店してくださいました!
一通りクンクン…気がおさまったらしく、ひと寝入り…ドライヤーの音にビクッッとし…
めちゃめちゃ可愛かった〜
やっぱり…いやされル〜!!
ホントに来てくれて、ありがとうございました!
ルーくん又来てねん