支援鋏2

先日グリーンマウスさんからのお声かけで、集まった鋏が130丁。
宮城県美容業組合さんに送ったところ、早速お礼のお手紙が届いたそうで、
そのFAXの文章をいただきました。
いくら美容師でも、鋏や道具がないとこのお仕事はできません…。
一美容師として、そんな歯がゆい思いをしている、仕事がしたくてもできずにいる
被災地の理美容師の方々のお役に少しでも立てて良かったと思います。
このblogをご覧になっている理美容師の方々、是非この機会に被災地の力になってみませんか?
興味のある方は、コメントお願いいたします…face01

一週間

今日で一週間が終了しました!!!
今週も、良い仕事しましたよ~face02
いろんな方がDIARYにいらして、楽しい時間を過ごすことができました❤
ありがとうございました!!!
明日はお休み❤
よしおくんはお仕事なので、久しぶりに愛車のローバーくんとデイトしようかなicon17
火曜日のicon01は久しぶり!!!
早起きしてしまいたいと思います!!!

梅雨時期に…

今日も雨…
いよいよ梅雨な感じになってまいりました。
ジメジメと、気温も高く湿度も高く…naku
髪の毛もそれに反応してモワモワとしてきます。
朝、「今日も雨…」と、天気予報ができそうなくらい。
そんな時は、縮毛矯正をすると楽ちんですよ~face01
最近の縮毛矯正は、以前みたいにストーンと真直ぐすぎる感じではなく、自然な動きを残しつつ…
根元近くのボリュームをダウンさせることができるのです!
お悩みの方…ぜひ試してみてはいかがでしょうか!!!

感謝!!!

今日も一日終わりましたface01
今日のお客様は3人。楽しい時間を過ごさせていただきました!!!
美容師というこのお仕事は、とても幸せな仕事だと思います。
お客様に「ありがとう」と言われるたび、本当にこの仕事をやっていて良かった…。
と心から思います。
今までいろいろなことを乗り越え、やっと自分のお城をつくることができて早一年8onpupink
これからも、細く長~く続けてゆき、幕張の皆さまにも愛されるDIARYでありたいと思いますface02

支援鋏

先日、鋏のことではいろいろお世話になっている、㈱グリーンマウスさんからお話がありました。
使わなくなった鋏をグリーンマウスで研磨し、宮城など東北方面の被災地で理美容師をしていた方たちへ送
るということをしていると…。
私は震災からずっと、自分にできることは何か…考えていたところだったので、その話を聞き、私の使わな
くなった鋏たちをグリーンマウスさんに託しました。
美容師になってからの15年間、私のもとで身を削って頑張ってきてくれた鋏たち…
今度は復興に向けての力の一部になってくれていることでしょう…。
※http://www.greenmouse.jp/

里帰り❤

DIARYは、第三月曜日もお休みなので、昨日の晩から里帰り…と言っても野田ですので、
ちょちょいと帰れるのです❤
そして父の日飲み会が始まり…家族4人でホロ酔いになりました。
今日は、母と柏deデイトface01
楽しい時間を過ごしました。
さてさて、明日は何をしようかな…。

父の日

明日は父の日。皆さんは何か計画ありますか?
私は…記念日サプライズが大好きで、主役の人が驚き、喜ぶ顔を見るのが大好き8onpured
ついついサプライズを計画してしまいます…。
先日母から聞いたのですが、父が「父の日は…なにもないよな…。」っとポソッと言ったそうです。
なんてかわいいお父さんshockingpinkheart
それを聞いてしまったら、サプライズの虫がおさまらず…なにかしちゃお~と考え。
まあ、明日予告なしに野田に帰って、突然登場するだけなんですが…(笑)
プレゼントも、用意し準備万端です!!!
喜ぶ顔が目に浮かぶわぁ~~~face02