蕎麦打ち体験

昨日のお休みのこと。
鎌ケ谷にある「そば道場」にて

蕎麦打ちを体験してきましたup
ふたグループに分かれ
蕎麦粉の状態から。。。

みるみるモチモチのお団子状態に8onpured

よしおさんも頑張ってましたbigase
そして。。。

こんなに可愛い体験者も
がんばってコロコロheart2ren
こうしている間もずっと
お蕎麦のいいかほりが漂っていました8onpublue
そしていよいよ切る作業
こんなに大きな専用包丁で

切るのがまた難しいのですbigase
リズムよく、考えすぎず。。。
茹でる作業

添加物の入っていない
純粋な蕎麦を茹でると。。。
茹で汁は淡いモスグリーンになるそう
すごく綺麗な色でしたgreenheart
そして最後には
みんなでお蕎麦を食べ(呑み。。。bigase

ワイワイと楽しい時間を過ごしました8onpured
蕎麦打ちって、奥が深い。。。
また企画し、再度挑戦してみたいと思いますrainbowheart

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です