昨晩のこと。。。
幕張の429(しずく)さんにて
藍染めワークショップが開催されました
まずはじめに。。。

429オーナーの谷内さんのお話
藍の歴史、役割、藍とはどんなものかを
スパークリングワインと共に聞きbigase
いよいよ始まりました8onpured

藍が元気にプクプク活性しております8onpublue
まずは下準備。。。
染めたい物に絞りのした準備をしたり
割り箸で挟んでみたり。。。

いよいよ染めますよ〜〜〜
写真はぶれちゃいましたがbigase
わくわくデスheart2ren
そして藍液が浸透し。。。

こんな感じに酸化させてゆきます
みるみる藍色に変化してゆくのが面白いekured
そして出来上がったのが。。。

こんなステキな風呂敷heart2ren
真ん中のお花は、
波縫いをし,糸をキュ〜っと絞りました
研究していったかいあり。。。
とてもステキな作品が
出来上がりましたrainbowheart
谷内さ〜ん8onpugreen
ステキな経験をさせていただき
ありがとうございましたekured

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です