雑巾プロジェクト

震災から3カ月。
先日、石巻の美容室「エフ」のきくちさん(私も、菊池ドス)が立ちあげている「雑巾プロジェクト」を
知りました。
どういうものかと言うと…
 被災地の施設、学校、民家など、津波の被害にあった場所の掃除をするのに雑巾が必要で、
タオルでも良いのだけれど、雑巾になっていて方が強度もあり、何回も使えるとゆうことで雑巾を募っているのです。
 こちらに居ると分らない、本当に必要なもの…被災地の声が聞こえた気がして早速、先週雑巾を縫い縫いして、20枚ほど送らせていただきました。
 募金も必要だと思います…でも直接の思いを伝え渡す機会を、きくちさんに作っていただいたことを
ありがたく思いました。
 自分にできることを、していきたいと思います。
 

“雑巾プロジェクト” への2件のフィードバック

  1. てんとう虫です(笑)
    雑巾プロジェクト… 是非とも詳細を教えて下さい
    うちもそろそろタオルの入れ替える頃なので
    今度、バルコニー見せてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です