ナスカの地上絵


現在のポカリスエットのCMで
ナスカの地上絵が使われていますね.
場所はペル-南海岸地方の北から南へ走る丘陵と東方のアンデス山脈の麓との間にある
パンパ=コロラダ,パンパ=インヘニオと呼ばれる細長い盆地にあるのだそうです.
これってあまりにも巨大で平地では何かわからないんだけど
上空から見るとくっきりと誰かが造った作品なんですよね.
紀元前2世紀から6世紀の間に描かれたと考えられるそうですが
誰が!?
どうやって!?
一体何のために!!!?
未だに解明されていないのです.
あ~
私の空想だとね
ありきたりだけど未来から誰かがタイムマシンに乗って・・・(笑)
ちょっとここにお絵かきしようよってなって
あ~あんたうまいね~
じゃぁあたしゃこれを描くよ~みたいな!?
そんなん言いながら描いたんだよ!絶対!
そんな妄想にふける午後・・・
そろそろ退社の時間♪

え?ガチャピンでしょ?
【たえこ@阿部税理士】
たえちゃんツイッターしてます☆
たえちゃんサブブログやってます☆

“ナスカの地上絵” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です