【阿部会計】お猫様

朝シャワーですっきりしたのに、通勤でどろどろ汗まみれのいたくらですm(_ _)m
暑さもピークな今日この頃・・・
皆様、日射病などは大丈夫でしょうか?
お盆を過ぎたら、うだるような暑さが落ち着くことを祈っています。
本日は、いたくら家のお犬様ならぬお猫様をご紹介いたします。
このこたちは6畳の部屋を与えられています。
(私にもスペースください)
やんちゃすぎてなかなかいいショットが撮れなかったのですが・・・

みるく♀

ちび♀

くるみ♂
くるみは、小さく見えますが結構でかいです(^_^;)
猫様達、私を異物を見るかのように見つめるのはおやめください。
せつないです。
かわいい!んですけど、ざらざらな舌が苦手(>_<)で爪をたてられても鳥肌がたちます・・・
本当に心からかわいい!と思っているのに・・・呼んでもきてくれない。。。
いたくらはやはり犬様派のようです。

【阿部会計】餃子パーティー


昨日は、友人宅で
餃子パーティーをしました。
餃子を食べて、暑い夏を乗り切ろう!という企画です♪
他にも、ゴーヤチャンプルや焼きナス、
モツァレラトマト、お刺身などたくさんのメニューをみんなで手分けして作りました☆
人数が多いとできるのも片付けも早いです☆
終始、めざしちゃんが食物を狙って・・・いや、愛想を振りまいていました(笑)
また誘ってねん♪

【阿部会計】キャプテンズクックさん


たっぷり食べた残骸です・・・
・・・・スミマセン
話に夢中で撮れませんでした・・・
m(__)m
あ、でもしっかり食べました☆すっごい美味しかったです!
ニョッキ最高です☆
どうしたらあんなに歯応えのあるニョッキができるんですか?
あと、カニの唐揚げ?
お酒によくあいました☆
RYOHさん、お忙しい中ありがとうございました!
また伺います♪
今回の納涼会は、初対面の方がほとんどだったのですが、
皆様優しくていい方達だったので、
すぐに緊張がほぐれて楽しかったです♪
これからはお世話になります!よろしくお願いしますm(__)m

【阿部会計】6日は


阿部会計スタッフと、AK会計事務所さんと、H会計事務所さんと、S先生との合同納涼会☆
ミカエルさんの旦那さん(阿部会計のスタッフデス)が幹事で・・・
キャプテンズクックさんに行きます♪
楽しみです〜☆
RYOHさん、お会いできるのを楽しみにしていますm(__)m
よろしくお願いします!

【阿部会計】七味唐辛子

皆様、お祭りの時にエスビーさんが出店していたのに気が付きましたか?
無料で七味唐辛子の薬味をブレンドして、
ビン(も無料)につめて持ち帰ってよいとのこと☆
ミカエルさんがいち早くそれに気付き(笑)私も参加しました。
えっ!?
ほんとに持ってかえっていいの?
唐辛子少なめ、山椒、にんにく、ゆず多めにして・・・
うどんにかけたら美味しかったですよ〜♪
いつもはできあいの七味唐辛子。
マイブレンドできるなんて〜なかなかできない貴重な体験ができました(*^_^*)
ありがとうございましたm(__)m

【阿部会計】ふれあい祭り♪

お祭りの帰りに
千両さんで飲みました☆
ブロガーさんばかりでとっても楽しいひとときを過ごせました!
ビール1杯100円!
格安すぎます☆
きゅうりはangeさんにいただきました!ご馳走様でした(*^_^*)
ジャガイモの素揚げ、フライ、さつま揚げ♪どれも100円!
美味しかったです!
また来年も行きます♪♪♪

【阿部会計】あの結果


お待たせいたしました。(え?待ってない?)icon10
アボカドとマンゴーの集計結果を発表いたします!
え?何の話という方はここをチェック☆
女子はアボカドもマンゴーもどっちも大好き!という勝手な私の見解があったのですが、意外な結果がでました。
アボカド
男子∥ 好き 10名 普通 6名 嫌い 6名 大嫌い 1名
女子∥ 好き 13名 普通 2名 嫌い 3名 大嫌い 0名
マンゴー
男子∥ 好き 5名 普通 3名 嫌い 5名 大嫌い 1名
女子∥ 好き 11名 普通 9名 嫌い 0名 大嫌い 0名
アボカドは、意外にも男子に人気がありますが、人数的に見ても女子が好んで食しています。大嫌いがいませんでした。
マンゴーは、女子に嫌い・大嫌いがありませんでした。やはり人気です。
これらから分析すると、
マンゴー・・・嫌いな人は、やなイメージが先行して先入観を持っている人か、果物嫌いな人ではないでしょうか?
       マンゴージュースやマンゴープリン、ドライフルーツのおいしさを知っている人は不味いという人はいないと思います。
アボカド・・・アボカド自体の味よりは組み合わせ食材次第で好き?基本的にアボカド自体に味がないので、質問の仕方によっ        てはブレがでます。アボカド単品は食べないし、食卓出現頻度も低い。切り方も知らない人が多い。
       サラダや刺身や寿司の一品としては、外食で高級感やトレンド間を出すのに重宝されていると思います。
ってなカンジでどうでしょうか?
(ほぼ兄の言葉を拝借したんですけどね(^_^;) )
注意:普通とは、おいしいとは思わないけど食べられる、また食べたことがないという人も入っております。
    片方のみ解答の方も入っております。
男子 21名 女子 18名  総勢39名。皆様ご協力ありがとうございましたm(_ _)m