【阿部会計】降りてゆく生き方

昨日の上映。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
たくさんの方の無償の地域を、千葉県を、人を良くしようという思い・・・
私のボランティア精神は何処へ行ってしまったのだろうって
本気で思いました。
誰かがやってくれるだろうとか、私には関係ない問題だとか
そんな考えを捨ててこれからは積極的に協力しようと決めました。
ブログ村でこの映画に出会えたことに感謝です。
kimikenさん。マクスタッフのみなさん。ありがとうございます!
会場のあたたかい雰囲気も印象的でした★また観に行きます♪

脚本家の森田さんと俳優の権藤栄作(本名?)さん♪
目が悪いから最前列にいたんですよ~へへ

ロケで使用した酒蔵の主、山本さん(左)酒屋さんのモデル寺田さん(中央)♪
どれもぼやけててスミマセン。

そして寺田本家さんの新作・・・mygurt(米グルト)
すっぱいのかと思いきや、意外に甘くて米麹の香りがいいです。
体によさそう!

【阿部会計】本日は頭痛なり

最近食べ物の写真しかアップしてないことに気づいて凹み気味ないたくらです。
・・・本日は朝から頭痛のためさらにテンション下げ下げです(T_T)
目の使いすぎによる肩こり・頭痛と思われます。
そこで・・・
少しでも緩和しないかな~と頭痛・肩こりに効くつぼをネットで探して押してみました。
○合谷(ごうこく)
 合谷は手の甲の側、親指と人差し指の骨が交わる手前、人差し指側にあります。肩こりや体全体の調子を整える万能ツボです。反対の手の親指でちょっと痛みを感じるくらいの強さで押します。
○百会(ひゃくえ)
 頭のてっぺんにあるツボで、両手の中指を重ねてツボにあて、強めに押します。頭痛、肩こり、鼻づまりなどに効果があります。
○天柱(てんちゅう)
 後頭部の髪の生え際で、首の後ろの太い筋肉の外側にあります。親指で頭を持ち上げるように押しましょう。蒸しタオルなどをあてて温めると血のめぐりが更によくなります。
○肩井(けんせい)
 首のつけ根と肩先までの真ん中あたり、背中側にあります。ぐっと押したり、もみほぐすと肩こりが楽になります。
と、いうことなので
やってみましたが、即効性はないようです(T_T)が~ん・・・