バンクーバー、始まりましたね。

 札幌オリンピックまでオリンピックの冬季開催を知りませんでした。でも、ずっと開催されていたんですね。今回も、練習中の選手が事故死したという不幸もありましたが、開催イベントは華やかでしたね。
 わたしがもっとも注目しているのは、アルペンとノルディック、それからスピードスケート。雪国で生まれ育ったからというわけではないのですが、古典的なスキー種目が好きです。
 スケートはあまり経験がないのですが、大むかし、鈴木恵一選手が活躍していた時代には憧れて、選手になることを夢見たこともありました。
 このあとは、事故なく、事件なく楽しめる大会であることを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です