散歩にモバイルPC【朝B05】

深夜2時15分――いま起きたところです。
昨夜は11時になるまえに、仮眠ということで、寝床をとることなくそのまま横になりました。
寝る前も気は張っていて、そのまま仕事を続けてもよかったのですが、残りの仕事量とのバランスを考えると、その段階で一度休んだ方がいいだろうという判断です。肝心なところでダウンしたら、元も子もないので――。
でも、どうしても仕事のことが気になっていたせいか、浅い眠りで、わずか3時間半ほどの睡眠でしたが、そのあいだも何度か目を覚ましていましたね。でも、いまは思いのほかスッキリしています。
さらにスッキリさせようと、さっそくブログを書いているところです(効果のほどは・・・?)。
寝起きのブログは、モバイル用のPCを使います(おっ、無視かよ)。バイオのTypePです。小さいので入力しづらいのですが、常用のノートPCはちょっと古いLet’s noteで、立ち上がりが遅く、待っている時間をブログ記事作成にあてるためです。でも、このTypePはときおり散歩にももっていくほど重宝しています。
散歩に出て、そのまま仕事モードに入ることもあるからです(そんなことしなくても)。そうですね。でも、それを目的に外出することもあるんです(それじゃぁ、散歩じゃないだろ)。・・・。
まぁ、細かいことは脇に置いといて、さぁ、仕事――これから昼まで最後の追い込みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です