土気、昭和の森は春

土気駅から昭和の森方面へ――。
バスも走っているのですが、わたしは歩きます(うむ、そうだ)。
いつもはまっすぐ、目的地を目指すのですが、きょうは寄り道。以前から気になっていたラーメン屋さんへ――。
おっと、お店の名前、ちゃんと憶えてないなぁ(えぇーっ!! それじゃぁ、ブロガーといえないだろ)。はぁ、すいません。えーとですね(し、写真は!?)。いえ、撮ってません(ぇえー。また、食い気だけかよ!?)。
はぁ・・・。たしか、“虎”の字が入っていたような・・・。虎ラーメン!? ――うん、たしか、こんな感じだったと思います(おい、しっかりしろよ)。
はい。でも、味はちゃんと覚えてますよ。塩ラーメンを頼んだのですが、麺がすごくおいしかった。中太ぐらいというんでしょうか、少し縮れていて、スープもうまくからんで・・・(なんじゃ、そのコメントは!?)。
とにかく、おいしかったんです。半ライスもついて、お腹も満たされたし・・・(やれやれ、これだよ)。
すみません、あまり気の利いたコメントができなくて。でも、ほんと美味しかったですよ(わかったよ。それで・・・)。
はい、お腹も満たされたので(それ、聞いた)、打合せ場所に急ぎました(で、打合せのほうは!?)。
はい、構成に少し変更がありました(きのうのも、そうじゃなかったっけ!?)
はぁ・・・(おい、そんなに落ち込むなよ)。
でも、まだ準備があるらしくて、納期がだいぶ延びたんですよ(そう)。これが、わたしにとっては好都合。いくつかの仕事の締切にばらつきができたので、いい展開かな――と(それはそれは。よかったんじゃぁないの)。
はい。それで、そのあと、昭和の森へ寄ったんです、すぐ近くでしたから。

【写真18】昭和の森
すっかり、春でしたねぇ――子どもたちがたくさんいて、飛び跳ねていました。遠くには、走っている人なんかもいて、いい雰囲気でした(で、あなたは)。
遊びた~い、走りた~い――ですが、残念ながら今回は。つぎの・・・。でもですね、昭和の森まで歩いたので、きょうの歩数は16000歩を超えました。(きょうのところは、それで我慢と・・・)。
はぁ・・・、そんなとこです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です