昨夜の眠りは、やはり中途半端でした。浅く、何度も目が覚め、そして、常に夢見に支配されていました。
あゝ、そうかぁ・・・。眠りが浅かったのは、もしかしたら、その夢の内容かもしれませんね(なんじゃぁ、それは!?)。
夢に登場する状況が現実と重なっているんです。登場人物がいま仕事をいっしょにしている人であったり、きょう行くことになっている土気の駅前が出てきたりしていました。
中途半端な眠りは寝起きを悪くします(ふむふむ)。
4時半くらいから何度も起きようとしたんですが、からだを動かそうとすると、再び睡魔の虜に・・・。今朝の睡魔はきのうのだらしなさとは違っていました。またたくまに、眠りの底に引きずり込みます。
でも、抵抗勢力も負けていません。現実を突きつけて目覚めを促してきます。それが、夢見の絵柄なのではないでしょうか。
と、やはり、昨夜の眠りではまだ、睡魔と抵抗勢力が綱引きをしていたんですねぇ、きっと・・・(長いなぁ)。それも、睡魔がちょっと頑張っているんで、一度は眠りの底までいきます。でも、そこで抵抗勢力が頑張り、意識の表面まで引き上げられる。そこでまた、引きずり込まれ・・・。とまぁ、こんな具合で、日中とは違う振幅の激しい中途半端さです(そうなると、災難だねぇ)。
でも、この朝書くブログはいいですねぇ。
書き始めはまだ、瞼が重く、辛いですが、書いているうちに目が覚めてくる。いつの間にか、睡魔も抵抗勢力もどこかへ行ってしまいます(そうかぁ!?)
と、信じて書かないと・・・。
いま、6時のチャイムです。さぁ、始めるゾッと。
きょうは、夢の中で見た土気で打合せです。