危うい新宿ウォーク

(ウォーク12000歩――7日目)
3月19日――きのうの歩きは、新宿行きが中心。
家から駅まで、3000歩超。電車のなかはほぼ0歩――これなんですね、遠出するときの錯覚、微妙なズレが起きる原因は。電車のなかは歩数は増えない。わかり切ったことなんですが、引っかかる――それは、わたしだけ・・・かな!?
大阪に行ったときもそうでした。遠いところだし、電車の乗継ぎもけっこうあった――歩数も出てるだろ!? ホテルで確認する――出ていない。
そして、きのうも・・・。
クライアントの会社は新宿駅から地下鉄駅で2つちょっとあります。けっこうな距離なんです。ですから、往復すれば、そこそこ目的の歩数に近づくだろうと高をくくっていました。
打合せのあと2丁目の居酒屋へ行き、そのあと駅に戻っても、すっかり安心していて、歩数はあまり気にしていません。そんなわけで、最寄り駅に着くまで歩数の確認なし――。駅を出るあたりでも、
「けっこう行ってるよなぁ・・・。10000歩くらいかな!? それならば、歩いて帰って13000歩超え――予定どおり、楽勝!!」
と、すっかりご気楽状態でした。
で、駅を少し離れたところで歩数確認・・・。うゎ、な、なんだ・・・まだ8000歩。
ご、誤差2000歩。遠出の魔術・・・か。
家までは多めに見積もっても3500歩。これじゃあ、ようやく目的の数に達するかどうか――。ご気楽モードからアセリへ。もう時刻も10時半を過ぎているし、酒も入っている・・・ええーい!! 遠回りじゃあ!!
というわけで、いつもの道順ではなく、あっちへ回り、こっちに折れてという具合に、酔っぱらいの千鳥足ではありませんが、ジグザグ歩き回っての帰宅でした。
なんと、その歩数5500歩――総歩数13500歩超えで、なんとか目標達成でした。
おっと、きょうもまだ8000歩行ってないぞ。ブログはこれくらいにして、そろそろ歩こうかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です