今日は3回目

今日は3回目の練習でした。
最初は緊張気味だったけれど、
さすがにだんだんなれてきてリラックスしてます。
創立メンバーは8人のみんな。
小さなコーラスです。でも声は大きいです。8人いれば立派な合唱団です。
今日は呼吸の練習をしました。
スーーーッスーーーッって具合にブレスを拍に合わせて吐きます。
皆まだうまくできません。どうも、ふんがーふんがーとなってしまいます。
そのような具合に、練習は途中休憩を入れて1時間半です。
皆よくがんばってます。時々突然気合いが入ったりします。
「疲れてもおうち帰ったらおいしいごはん食べれば元気になるでしょ?」ってきいたら、
「うーん・・僕はどちらかといえば、お風呂かなっ」
って5歳の男の子が言ってました。
そう、お風呂はいいですねー。
しっかり歌うとよく眠れるそうですよ。thankshuro

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です