ピアノ

今日、発注していたピアノが届いたと連絡あり。
うれしいですー。face01
今まで使っていたのはYAMAHAのeosというシンセでした。
悪くはないのですが、やはりピアノの音で練習を、
という気持ちがあり、お願いしていました。
もちろん今の環境ではグランドやアップライトは置けないので電子ピアノです。
知り合いのピアニストにいろいろ訊き、楽器屋さんでいろいろ弾いてみて、
CASIOのプリヴィアが一番気に入り、選びました。
コンパクトでいい音がしますよ。
自分の使っているTechnicsも気に入ってますが、ちょっとゴツいし今はもう生産されてません。
「能楽師は子供に本物の能面で遊ばせ、
ユダヤの商人は子供に本物の宝石で遊ばせる」
と、私の師匠はよく説いていましたが、
幼いうち、若いうちから良い物に触れることで、
見極める力を養うことが大切ということだと思います。
そんな言葉が頭にあり、可能な範囲で少しずついい環境を作っていけたらと思ってます。
みんな気に入ってくれるといいな。clover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です