ウルトラマン

先日、ウルトラマンの新作映画サントラの録音に行って参りました。
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』です。
ウルトラマンに関して、セブン、タロウ辺りで止まっているので、
今何なのか全く知りませんでした。
ゼロはセブンの息子だそうです。2世が活躍する時代です。。
勉強になりました。ika
著名なウルトラ戦士には、
ウルトラマン、セブン、A、タロウ、レオ、80、
ティガ、ガイア、レオス、コスモス、ネクサス、マックス、メビウス
とかがいるそうですが、M78星雲出身じゃない者、宇宙人じゃない者もいるそうです。
多すぎて理解するにはだいぶ時間が掛かりそうです。
映画の画面を見ながら、音楽を入れていきます。
作り手のこだわりが結集しているんだなあと関心でした。
久石譲in武道館の時にお世話になった内田さんが偶然担当で驚きの再会。
この方、楽しいです。
なんだか雰囲気の良い現場でした。
こうした映画やTVなどの音楽録音をよくさせて頂いていて、
合唱指揮を担当したり、ソロだったりいろいろです。
合唱を使ってくれるのはありがたいなと思っています。
12月23日公開です。ぜひ劇場に足をお運びください。
(とぜひブログに書いて下さいと円谷プロの方が言ってましたpanda