●「わさお」~薬師丸ひろ子

わさおの飼い主役を演じた薬師丸ひろ子
●「わさお」~薬師丸ひろ子;08年に青森県鯵ヶ沢を訪れた1人の女性ブロガーが掲載した写真をきっかけに、わさわさとした毛で覆われた奇妙な風貌で人気者となった秋田犬わさお。そんな彼の知られざる過去をつづる感動作。わさおを演じるのはもちろんわさお自身。また、わさおの飼い主役を演じた薬師丸ひろ子が22年ぶりに主演作品の主題歌を担当する.
わさおに癒された! (投稿日:3/9)
今作品はある事故がもとで、アキラと離れ離れになった 
わさおと人間とのあったかい物語。わさおが預けられた家を飛び出して
青森に帰る・・・という設定がまた憎い。

●「犬は三日の恩を三年忘れず」という ことわざを思い起こさせる
ストーリーに思わず熱い物がこみ上げてきます。

●病院の窓より見えるアキラを見つめる わさお。 
涙なしには観られません。犬の映画、それも わさおは
演技トレーニングを受けたことのない素人犬だというでは
ありませんか。 撮影も容易ではなかったはず。
素晴らしい映像の数々に思わず身を乗り出して観ていました。

●山でアキラを守るため熊とのご対面のシーンには、ハラハラどきどき
の連続。エンドロールのセツ子(薬師丸ひろ子)と海をバックに
並んで座るシーンなんか、いちばんの映像美だと思う。

●トライアスロンの競技のシーンにも感動です。ゴール後 精根尽きて
倒れる達也に「いちばん頑張ったよ」って尚子が言うセリフには
うるうる きちゃいました。

●薬師丸さんの好演以上に、アキラ役の伊達柾樹くんが 
見せてくれました。 犬好きには たまらない、そんな一作品
でしょう。これは元気をもらえますよ。
わさお観るだけで癒されます.

●「2011年3月31日まで公開京成ローザ上映中」春休みに、犬ずきの子供に見せたい作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です