【ロッテ】伊東監督「3連敗しなくて良かった。涌井が頑張ってくれた」

20160512-00000175-sph-000-2-thumbソフトバンクに勝利し、涌井(右)らナインとハイタッチを交わす伊東監督

  • ◆ソフトバンク2-3ロッテ(12日・ヤフオクドーム)

     ロッテは12日、ソフトバンク戦(ヤフオクD)で3―2で競り勝った。2―2の9回2死三塁から清田の中前打で勝ち越し。その裏を西野がしのいで10セーブ目を挙げた。試合後の伊東監督の問答は、カード3連戦3連敗を逃れ、胸をなで下ろした。問答は以下の通り。

     ―僅差をものにしてソフトバンクの連勝を8で止めた。

     「3連敗しなくて良かったです。(デスパイネの)先制2ラン以降は点が取れなかったが、涌井が(7回2失点で)頑張ってくれました」

     ―清田が9回に決勝打。

     「本当にワンチャンスでしたね。(無死一塁から根元が)バントを決めて、流れがすごく良かった」

     ―守護神・西野が1死満塁の危機を作ったが、何とか0点で抑えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です