【ロッテ】大嶺、開幕ローテ入りへ5日阪神戦「全力でいきたい」

content2-oomine

 ロッテの大嶺祐太投手(27)が5日の阪神戦(甲子園)に先発する。4日、甲子園でキャッチボールなど前日練習を行った右腕は「シーズン中と同じようにしっかり投げたい。全力でいきたいです」と開幕ローテ入りへ意気込んだ。

八重山商工時代の06年春、夏と甲子園で活躍。春には1試合17奪三振をマークするなど思い出の地への凱旋(がいせん)登板にも「10年も前の話なんで…」と苦笑い。

それでも週末で阪神ファンも多いことが想定されるだけに「緊張感がある中で投げられるのはシーズンに入って役に立つと思う」と予定する4~5イニングへ向け気合を入れていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です