サブロー 3年総額4億円で復帰

入団会見で久々にロッテのユニホームに袖を通すサブロー
決め手は「ロッテ愛」!サブロー 3年総額4億円で復帰
<ロッテ入団>入団会見で久々にロッテのユニホームに袖を通すサブロー
 ロッテは23日、巨人からFA宣言した大村三郎外野手(35)と千葉市内で2度目のFA交渉を行い、入団合意した。出来高払いを含めると3年で総額4億円の大型契約。ロッテ時代に親しまれた登録名「サブロー」、背番号3の復活も決まった。
 QVCマリンで会見したサブローは決断の理由を「ロッテ愛ですね」と言った。今年6月に巨人へトレード移籍したが「ロッテの試合を毎日気にして、自分はロッテの人間だなと思った」。今季最下位に沈んだチームを浮上させるため、本職の外野だけにこだわらない。一塁守備にも意欲を示すと「複数ポジションをできれば監督も使いやすい。若い選手にアドバイスしながらいい競争ができたらと思う」と決意を込めた。会見後、照れくさそうに背番号3のユニホームに袖を通した。電撃トレードから177日。ロッテにサブローが帰ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です