ロッテ・伊東監督、ナバーロの逮捕に「水を差すような形になって申し訳ない」




 プロ野球ロッテの伊東勤監督(53)は22日、ヤマイコ・ナバーロ内野手(28)が前日21日に銃刀法違反の疑いで逮捕されたことを受け、宮崎市内の選手宿舎で取材に応じた。
 「個人的には野球界があまりいいニュースがなかったので、それに水を差すような形になって、非常に申し訳ない」と謝罪。「今年、大きな戦力として期待する選手のひとりだったので残念です。去年(韓国サムソンに在籍)は遅刻も含めて、わがままなところがあると聞いていたけど、チームに合流してからは問題なかった」と説明し、おかしな言動はなかったという。
 「どちらかと言ったら、物静かな男だった。実戦に入って選手とのコミュニケーションもとれて、すごく明るくなってきて、雰囲気もよくなっていたところだったので残念」と沈痛な表情だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です