ロッテ井口、日本通算200号!5戦3発

ロッテ井口、日本通算200号!5戦3発
5回、通算200号本塁打となる3ランを放った井口
 「交流戦、広島3-7ロッテ」(28日、マツダ)
 ビッグイニングをロッテ・井口がメモリアル弾で締めくくった。五回、4点を奪ってなお2死一、三塁で登場。2試合連続の左越え3ランで、日本通算200号を達成した。
 「200号?ピンとこない。長くやっていればね。ホームランバッターじゃないので」と淡々と話す。天性の中距離打者は「一発よりチームの勝利に貢献できる一打がうれしい」と強調する。
 昨季は最下位に沈んだ。雪辱したい思いを抱え、今季こそファンへ勝利を届けたい思いがある。この度、フェイスブックにオフィシャルページを開設。「ファンと身近に接することができればね」と思いを口にする。
 5戦3発と量産態勢。あと6本に迫った日米通算250号も秒読みだ。「打球がいい角度で上がっている」と手応え十分。それ以上に「チームがいい形できている。まず交流戦を優勝したい」。その先に日本一奪還を見据えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です