男はつらいよ「望郷篇」

男はつらいよ「望郷篇」
男はつらいよ「望郷篇」
●渡り鳥でも、古巣はある男、寅さん故郷恋し
●あらすじ~早トチリでおいちゃん葬儀の用意までして大騒ぎする寅さんの元へ、昔世話になった竜岡親分の重病報せが届いた。早速札幌へ見舞うが、別れた息子に逢いたいと頼まれ、やっとの思いで探し出すが彼は決して会浦安の母娘二人暮らしの豆腐屋で働くのだった。そして、娘の美容師.節子に思いを寄せ、一生豆腐屋で働こう決心した日、実は節子に結婚の約束を した人がいることを知らされる。 寅さんが地道に働こうと努力するおかしくも哀しいシリーズ第5作。
●原作・監督=山田洋次          
●マドンナ/長山藍子  
●ロケ地/千葉県浦安、北海道札幌、小樽   
●<封切日昭和45年8月26日>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です