(第30作)花も嵐も寅次郎

30

田中裕子); 今作品は、48作中、動員数で三番目の2282000人、配収15億2000万で一番の作品、 マドンナは田中裕子で派手さは無いがしっとりしたいい女で二枚目の三郎青年(沢田研二)との恋のお話。  まずとらやで、まつたけ騒動が始まり、おじちゃんに「出て行ってくれ」と言われ、 寅さんが「それをいっちゃおしまいだよ」といって出て行く事になる、この後のおじちゃんとさくらのセリフにほろりとする。  九州で蛍子(田中裕子)と三郎と寅さんたちが出会う。三郎青年は母親の思い出の地を納骨前に尋ねている途中、 旅館で寅さんと会い供養をすることになる、ここで面白い場面があり大笑いする、港で別れの時がきて、 三郎が蛍子に「ぼ ぼくとつきおうてくれませんか」で恋が始まり、寅さんが世話を焼き観覧車の中でプロポーズとなる。  寅さんがポロリと言うセリフ「やっぱり二枚目はいいな ちょつぴりやけるぜ」  大笑いし、しんみりし、ほのぼのする映画です。

コメント;今年はいろんな災害が有りましたが、来年は良い年でありますように祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です