アーカイブ | 2016年1月22日

【ロッテ】鈴木、自主トレ充実「キャンプが楽しみ」


【ロッテ】鈴木、自主トレ充実「キャンプが楽しみ」


 ロッテ・鈴木大地内野手(26)が22日、QVCマリンで自主トレを公開。キャッチボールなどを行い「キャンプを頑張るぞじゃなく、楽しみと思っているのは初めて。それだけ充実しているのかなと思います」と胸を張った。
 昨季はキャプテンとして142試合に出場し、打率2割6分3厘、6本塁打、50打点。オフには同じ遊撃手の平沢がドラフト1位で入団してきた。新人の施設見学の際に初対面を果たしており「格好いいなと思いました。彼から学ぶことも多いし、そういう選手とやれるのはうれしい」と歓迎した。

ロッテ 益田、今季目標は侍ジャパン入り「50試合以上投げる」

ロッテ 益田、今季目標は侍ジャパン入り「50試合以上投げる」


 ロッテの益田が21日、千葉市内のホテルで鈴木とともにトークショーを行い、「活躍して侍ジャパンに選ばれたい」と今季の目標を掲げた。
 侍ジャパンは昨年11月19日の「プレミア12」準決勝・韓国戦(東京ドーム)で、9回に3点差を逆転され3―4の敗戦。 先発の日本ハム・大谷が7回1安打無失点に抑えただけに、中継ぎのスペシャリストがいなかったことが敗因の一つとされた。その点、益田は入団から4年連続50試合登板を記録している頼もしい中継ぎ右腕。17年のWBCの戦力となる可能性は十分にある。