御徒町『丘』

Posted on Posted in お茶


 秋葉原に行くと、いつもそのままぶらぶら歩いて御徒町&上野へdash
 ちょうどOPENぐらいだったので
 御徒町の高架下にある『味の笛』で立ち飲みup

 前から気になってたけどオジさんだらけなので抵抗してたてのひら
 最近ちょっと、初めての立ち飲み屋にも慣れてきたので入ってみよっと8onpu(red)
 

 御徒町駅前のファミリーデパート吉池が経営してるので魚類が新鮮
 カウンターの上にスーパーのパック詰めみたいにして並んでたfish
 マグロ赤身&タコぶつ¥300をチョイスhosi
 立ち飲みで美味しい刺身ってあまりナイけど値段も手頃でイイね
 ビール¥250で安いんだけど使い捨てのコップとお皿がちょっと味気ないな
 ECOじゃぁないしねclover

 紅鮭のスモークサーモン¥300もなかなかでしたok1
 ちょい飲みって感じのお店だったし
 雰囲気と容器が自分に合わなかったので終了hana
 


 しかし、このままじゃあ帰れない
 そして次を目指すdash
 

御徒町と上野の中間ぐらいの所にある
純喫茶『丘』
雑誌で見て気になったんだけどbook
なんだか怖い


 地下に入り口があるので階段を下る
 隠れ家的でイイけど…

         一人で初めて入るお店がこんな感じだと
         ホントに恐怖icon05
         でもこのドキドキ感がheart2ren
         たまらないup
         

 
     お客さんが数名いたが
     店内が静か過ぎるeku(red)
     『カシャ…』camera  
     カメラのシャッター音が気になる雨つぶ

 4人席に一人なんて贅沢だなicon12
 しかも珈琲¥430
 珈琲と煙草に読みかけの本を準備したりしてthanks
 本なんて普段読まないけどね!
 ゆっくりとした時間が落ち着くけど
 写真も撮らなきゃ(・_・;

 『カシャ…』camera
 もうムリeku(red)
 少しの度胸と慣れが必要みたいですheart(black)
 
純喫茶『丘』

大きな地図で見る

4 thoughts on “御徒町『丘』

  1. うおおおお!
    マクスタでこの風景を見るとは思いませんでした!
    吉池のお刺身は美味しいですよ!
    丘は入ったことありませんが
    このあたりにはまだまだ
    こういった「純喫茶」と言うべき店が
    たくさんありますよね~。

  2. こんちわ soleilさん
    マクスタらしからぬで
    すまぬ(^^;)ゞ
    スーパー吉池に入ったことないので
    今度、御徒町に行ったら覗いてみますね!
    今回初めて純喫茶的な所に行きましたが
    子供の頃に新宿の喫茶店によく行ってたから
    なんだかとっても落ち着きました。
    上野界隈でも好みな純喫茶探してみますね♪

  3. この喫茶店いいですね。
    お茶の水のロザリオより綺麗です。
    ロザリオはお勧めしません。
    なんつーか、汚い。。。
    変な臭いもする。。
    cherryさんは知ってる気がする。

  4. lilyサン
    お茶の水の喫茶店は
    あまりなじみなくって
    わからないです。
    なぜか家族で毎週のように千葉から新宿に
    行ってた
    あの時代の流行りなのかね
    やっと最近、喫茶店の良さが
    わかってきた様な気がする★
    でもキレイな喫茶店がイイね。
    あの時代の喫茶店はトイレがすごくキレイで
    楽しかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です