大人の遠足~高尾山

Posted on Posted in 色々


 先日、山登りに行って来ました。
 一度は登ってみたかった!初めての高尾山です。
 気合いを入れて朝早くから登りますよup 高尾山口駅 AM 8:30

 高尾山のケーブルカーに乗ってみたかったのですが、
 今回は山登りなのでスルーです。
 ケーブルカー乗り場「清滝駅」の横を通り抜けて、
 ゆるやかな坂道を歩いて行きますスニーカー


 登山道の側を川が流れる
 6号路を選択してみました。
 ゆったりしていて雰囲気は最高です。

だいたい1時間ぐらいで、

高尾山の頂上まで登れちゃいます。

なんとか休まずに到着したよcracker

 高尾山山頂 AM 10:00

ちょっとひと休みしたら~
ここからスタートGOdash3GOdash3GOdash3

 遠足みたいな、しおりを作ってきました。
 『大人の遠足 高尾山(陣馬山)登山のしおり』
 友達と自分だけの限定2部だよ。


 内容はネットからの寄せ集め情報をまとめてみました。
 ↑ 画面をクリックするとPDFが開きます。
 A4サイズで表裏を印刷する見開きのしおりです。

 ここからの予定は、
 高尾山の山頂から~陣馬山の山頂を目指します。 18.5km
 
 ↑ 画面をクリックするとPDFが開きます。
 A4サイズで両面プリントして角トンボの内側をカットハサミ赤です。


 そんな続き。
 登山なんてしないから、
 
 もうヘトヘトバテバテdawn


 やっとこ、最初の山小屋に着いた。 城山 AM 11:00


 朝起きてから、ここまで何も食べてなかったから、
 めちゃ美味しかったよblackheart
 なめこ汁¥250を食べて、
 缶ビールを飲んだら、少し元気が出ました芽


 それからは、下って登っての繰り返し
 だんだんと疲れが…
 景信山 AM 12:00

次の休憩ポイントを目指して

なんとか気合いで進む

やっと見えたぁ~

明王峠 PM 1:30


 その次は、陣馬山の山頂だぁ~!
 でも最後の方には、
 歩くペースがスローダウンicon05
  足の痛みで、もう足が上がらない…ヘロヘロクタクタdawn 


 陣馬山まで、あと0.1km 
 もう少しなら頑張れるかもしれない。気合いで前進dash3

 いやぁ~もう限界ギリギリ!
 やっと到着したよup
 人気がないからなのか!?あまり人がいなかった。 陣馬山 PM 2:30

 それじゃあ、リュックに入れて持ってきた缶ビールで乾杯~ビール
 とても重い荷物だっただけに、
 山の頂上で飲むお酒は、気分最高です。
 疲れたぶんだけお酒が美味しい~。ヨロレイヒ~8onpured

もちろん飲んだら

いつものお決まりしなくちゃ

神馬山。

山頂にて…


登山部つくるとか言ってた。
きっと誰も入らないだろうなぁ

まぁ、たまになら。山登りも楽しいかもねピース
そして、ここから陣馬高原下バス停まで、
1時間で着くはずなのに、
疲れなのか!?飲み過ぎたのか…
歩くスピードが遅くて、
1時間に1本のバスに乗り遅れそうになりましたdash3

8 thoughts on “大人の遠足~高尾山

  1. SYUサン
    おろしたてのオイスカTです。( 買ったのは数年前だよ )
    気づいてくれて嬉しいです。
    どうもありがと♪

  2. マチさん ありがとです。
    初めて高尾山に行ったんだけど、
    こんなに辛く厳しいとは思わなかったです。
    やはり遠足は、行く前の準備してたりする時が、
    一番楽しいのかもね\(^^)/
    もし高尾山に行ったこと無かったら
    いつか…行ってみて下さいな。

  3. 僕も一番、最初に高尾山を登った時、びっくりしました。
    けっこう、高齢の方も登っているので
    余裕で登れるのかなぁって思っていましたが
    頂上に着いた時はけっこう、脚にきてました。
    ルートにもよるみたいですけどね!
    ちなみに筑波山も甘くみるとエライ目に合いますよ!
    だから富士山は本当に完璧な装備をしないと!ですね!

  4. バスケランナーさん
    お久しぶりです。
    高尾山は、登山道がとっても整備されていて、
    いいところですよね!
    でもホント!意外とキツイのには驚きました。
    休憩するベンチなどが所々にあったので、
    ゆっくり登れたらよかったなぁ…
    無理のない登山計画を!ですね(^^;)

  5. 俺も高尾山には、以前から行きたいと思っていましてうらやましいかぎりです。
    いいね〜

  6. きのぴーへ
    コメントありがとね(^^)
    あらら!登山部に入っちゃう?
    これから富士山に行って来るよ。
    誘えばよかったね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です