京成西船橋『兵助』

Posted on Posted in 飲む

初めて入る酒場、もつ焼き『兵助』
一人で入るのに、ちょっと勇気が必要なお店には、
誰か友達を一緒に連れていかねばekuredってことで、
登山の帰りに、
JR西船橋から京成西船橋に乗り換える途中で、
高尾山のお疲れ様会です。


 ガラガラっとドアを開けるとカウンターがあって、
 静かな~落ち着いた昭和の酒場って雰囲気です。 
 
 入ってはみたものの、何にするか迷って…

 とりあえず、もつ刺し盛り合わせ ハーフ¥700
 もつ焼き 全種 11本¥1080 適当におまかせ(タレ・シオ)半分ずつ注文しました。
 あとは、追加のレバとカシラにテッポウ
 ホルモンフルコースup

ゆったりとした時間が流れる

カウンターにも

慣れてきましたよ。

チューハイ レモン¥300


 カウンター席のお隣さんが、酒の肴には、イカの丸干しが美味しいよと勧められて、
 何切れか味見させてもらっちゃいました。(写真まで撮らせてもらっちゃってますcamera
 イカわたが濃厚で、しょっぱい塩加減が絶妙に旨いです。
 

  さらにお酒のスピードが加速しちゃいます。

       チューハイ 赤しそ¥300


  賑やかな大衆酒場もいいけど、
  それとは、また違った
  渋い大人酒場の『兵助』でした。

京成西船橋『兵助』
営業時間 17:00~22:30
定休日 日曜・祝日
千葉県船橋市西船4-14-21

大きな地図で見る

3 thoughts on “京成西船橋『兵助』

  1. こういう店大好き(^-^)
    隣の人とも仲良く…いいね〜
    やば…丸干し食いたい(笑)

  2. こんにちわ。
    ここのもつ刺、ごま油たら~んとにんにくで、
    つい食べ過ぎますよね。
    次の日・・・、悲惨ですけど(笑)。
    なかなかの繁盛店ですので、いいタイミング
    だったのでしょうかね♪

  3. さらにゃんサン
    JR西船橋から~京成西船橋は、
    歩いて10分ぐらいなので、
    是非一度、行ってみて下さいな。
    なかなか雰囲気のある。いいお店でしたよ!
    かねこサン
    こんにちはです。
    兵助に行ったことがあるなんて、
    さすがですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です