三軒茶屋から世田谷線に乗って『世田谷ボロ市』に行って来ました。
開催日は、いつも決まっていて、
毎年12月の15日・16日と1月の15日・16日です。
年に4回しかないので、平日だと行けないし、すっかり忘れちゃってたりして…
なかなか行けなかったんだよね。
それで、こないだの日曜日を狙って行ってみたら、
世田谷駅を降りると、何だかスゴく賑わっていて、
しばらく進むと、歩くのも大変なぐらい混み合っていました。
最初は、あまりの混みっぷりに戸惑いましたが、
ちょっとした脇道にもお店が出てるので、
散策しながら、食べ歩きが楽しいです。
写真を撮り忘れちゃいましたが、
だいぶ前、この近くに肉まんを買いに来たことがあって、
たまたま、歩いてたら『鹿港(ルーガン)』を見つけたよ!
何年か振りに食べたけど、やっぱり美味しいね。
路上に出店されているお店は、昭和レトロな雑貨に、衣料品、食べ物など、
こりゃあなんか見つけて買ってしまいそうだね
あらま、かっこいい灰皿を発見です。
しかも、お手頃価格の¥500円なら即買い
またまた見つけてしまった。
ちょっと悩んで、あまり使わなそうな栓抜きまで買ってしまった。
これも出会いだから、ちょっと奮発しちゃって!
栓抜きに¥2000円です。
サッポロビールのロゴがある裏側は、
リボンシトロンになってます。
出店を見ながら歩いていると、
今度は、酒屋さん『一忠屋』の店先で熱燗のカップ酒を発見です
オジさん達がカップ酒の蓋をパカッと開けて、
キュっと飲んでるのがとても美味しそう。
まるでミルクスタンドみたいに、みんなカップ酒を一気飲みしてましたよ。
こりゃあ、飲まなきゃだけど、
もちろん一気なんてムリしません。
カップ酒をチビチビやりながら、何か肴を探し歩き
味が染み込んで茶色くなった玉コンが美味しそうに見えるでしょ。
あれ、ここに来た目的は、飲みにだったけかな…
買い物に来たのはずなのに、
気が付いたら飲み過ぎちゃってましたね