世田谷ボロ市

Posted on Posted in お祭り


 三軒茶屋から世田谷線に乗って『世田谷ボロ市』に行って来ました。
 開催日は、いつも決まっていて、
 毎年12月の15日・16日と1月の15日・16日です。

 年に4回しかないので、平日だと行けないし、すっかり忘れちゃってたりして…
 なかなか行けなかったんだよね。


 それで、こないだの日曜日を狙って行ってみたら、
 世田谷駅を降りると、何だかスゴく賑わっていて、
 しばらく進むと、歩くのも大変なぐらい混み合っていました。
 最初は、あまりの混みっぷりに戸惑いましたが、
 ちょっとした脇道にもお店が出てるので、
 散策しながら、食べ歩きが楽しいです。
 
 写真を撮り忘れちゃいましたが、
 だいぶ前、この近くに肉まんを買いに来たことがあって、
 たまたま、歩いてたら『鹿港(ルーガン)』を見つけたよ!
 何年か振りに食べたけど、やっぱり美味しいね。


 路上に出店されているお店は、昭和レトロな雑貨に、衣料品、食べ物など、

 こりゃあなんか見つけて買ってしまいそうだね

 あらま、かっこいい灰皿を発見です。
 しかも、お手頃価格の¥500円なら即買いekured


 またまた見つけてしまった。
 ちょっと悩んで、あまり使わなそうな栓抜きまで買ってしまった。
 これも出会いだから、ちょっと奮発しちゃって!
 栓抜きに¥2000円です。
 サッポロビールのロゴがある裏側は、
 リボンシトロンになってます。


 出店を見ながら歩いていると、
 今度は、酒屋さん『一忠屋』の店先で熱燗のカップ酒を発見ですup

 オジさん達がカップ酒の蓋をパカッと開けて、
 キュっと飲んでるのがとても美味しそう。
 まるでミルクスタンドみたいに、みんなカップ酒を一気飲みしてましたよ。

こりゃあ、飲まなきゃだけど、

もちろん一気なんてムリしません。


 カップ酒をチビチビやりながら、何か肴を探し歩きicon12
 味が染み込んで茶色くなった玉コンが美味しそうに見えるでしょ。
 あれ、ここに来た目的は、飲みにだったけかな…eku&Que
 買い物に来たのはずなのに、
 気が付いたら飲み過ぎちゃってましたね芽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です