東新宿『山根商店』

Posted on Posted in 立ち飲み

新宿までSKAのライブを見に行って来ました。
『MAXIMUM SKA FESTIVAL』ってのがあってね8onpured
もう今年で3年目だから、
この時期の定番になりつつあるSKAイベントなんです。

開催場所になっているライブハウスは、

このMarbleに、

あともうひとつ2~3軒隣に、

MARSがあって

2箇所で交互に19バンドが演奏やるので、

あっち行ったり、こっち行ったり。

地下だから何度も階段を

登って降りるので、

ライブの後半戦は、かなりキツイ。

            MARS&Marbleを移動するたびに

            近くのコンビニに寄ってたから、

            もう何本目だろうか?

お昼ぐらいから始まって夜まで続いちゃうイベントなので、
途中で踊り疲れて、お腹も空いたから、
新宿界隈をちょっとお散歩です。
今回の目指す立ち飲み屋は何処なんだekured

そんなMARS&Marbleから、歩いて5分ぐらいの所にある
「山根商店」にたどり着いた。
行ってみたいと思わなきゃ絶対に入らないような外観ですよ。
どこが入り口なんだろか?
迷宮のラビリンスみたい。


 でも入っちゃうと意外と快適で、
 ゆったりとした時間が流れていましたよ。
 だってまだお客さん誰も居ないんだから。


 ちょっと早く着きすぎちゃったみたいで一番乗りです。
 


 焼き物は、まだお一人なんで悪いから、
 気を使って、牛煮込みにしましょう。
 これがトロトロで旨かったですよ。¥350


 モツ焼きメニューは、こんな感じです。

 お店の方が、注文の入っていた串物を焼き始めたので、

 ついでに、シロとレバーのタレを1串ずつです。¥100×2
 この後、だんだんお客さんも増えてきました。


 うん!じゃあ、バイスサワー(梅酢)を1杯。¥320


 あとちょっと食べたいので、チャーシューを注文しました。¥350
 とても香ばしくて焦げっぷりが絶妙です。なかなか旨かったなぁ。

さらに気が付けばチューハイも

注文しちゃってますね

ちょっと飲み過ぎたかな

もうそろそろ、

ライブハウスへ戻らなくちゃね

何をするのに新宿まで

わざわざ来たのか…


新宿の片隅でひっそりと、
いつまでも続けてくれるといいな!
また新宿に行く機会があれば、行ってみよっと芽

東新宿『山根商店』
営業時間 17:00~20:00
定休日 日曜・祝日

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です