お盆がすぎたけど@九十九里 BY地酒舞桜

守屋です。
暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
酒蔵は冬の酒造りに向け
メンテナンスの最中です。
店舗は営業してますのでお近くに来た際は、お立ち寄り下さいませ。
九十九里近況ですが、
海はお客さんが気持ち少ないですね。
でも空いてる海も良いですよ!
プールは結構人が入ってますよ。
家族サービスしてない方は、蓮沼ウォーターガーデンに遊びに来てくださいませ。
その他のおすすめは、
東金にあるエストーレホテルのプールです。
いろいろな団体とかでもよく使うホテルですが、
高速降りて すぐですし、(幕張から毎週末来てるつかさ君ファミリーに話が聞けました。)
こじんまりとしてますが、芋洗いになってなくて
GOODです。
大人1000円、子供500円ですが
駐車場代もかからず、お得ですよ!!
エストーレホテル アンド テニスクラブ
〒283-0801
千葉県東金市八坂台1-8
Tel:0475551111
まだまだ九十九里の夏を満喫してくださいませ。
http://maizakura.com/i/
〓〓地酒 舞桜〓〓 守屋雅博
m5daime@gmail.com

道の駅 オライはすぬま の裏手にあるひまわり畑

守屋酒造 守屋です。
暑さが続く2011年のお盆ですが、いかがお過ごしですか?
ちょっと前まで、地震直後の自粛ムードがかなりありましたが、例年通りの夏を過ごされる方も増えている気がします。
私どもの蔵元がある山武市は、海水浴場と蓮沼海浜公園の蓮沼ウォーターガーデンが夏の風物詩ですが、海はかなりの減少と聞いております。
蓮沼ウォーターガーデンも前年並みにはなっていないものの、頑張っている話を伺っております。
今日はその観光拠点の一つ、道の駅 オライはすぬまの側にあるひまわり畑の話です。
表から来た人には目に止まらないかもしれませんが、裏手にあるひまわり畑、見ていって下さいませ。
何百、何千と咲いたひまわりが夏を感じさせてくれます。
http://maizakura.com/i/
〓〓舞桜〓〓 守屋雅博

サッカーの話@法人会青年部会b y地酒舞桜

守屋酒造守屋です。
今回はお酒の話とは違う話をご案内します。
私どもの地元東金に 城西国際大学 という大学があります。こちらに本年4月から サッカー部監督が赴任されました。
小山哲司監督です。
コンサドーレ札幌のチーム統括部長や横浜マリノスのGM、また日本サッカー協会A代表のチームコーディネーターとして岡田監督とともに2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会ではベスト16に導いた方です。
素朴な人柄と組織理論を持って、城西国際大学を千葉第2から第1へそして関東リーグへと期待されています。
今はまだまだ人や設備を作る事から始めているそうですが、
東金・九十九里にサッカーの種が育つことを楽しみにしてます。
FIELD of dreams
今の日本人、地域に欠けているものかもしれません。
http://maizakura.com/i/
〓〓地酒 舞桜〓〓 守屋雅博

夏祭り

ご無沙汰しております。
守屋酒造守屋です。
地震や原発のニュースで、各地の夏祭りに色々影響が出ていますね。
それでも、被災地を始め、復興のシンボルとして夏祭りが行われています。
8月6日は東金市日吉台の夏祭りに行ってきました。
開催時間の短縮等の影響はありましたが、楽しいひとときを過ごしてきました。
お祭りは、素朴な日本人の原点ですね。
今年は
東金松の郷の祭り
蓮沼のサンバが出てくる
サマーカーニバル
この日吉台の祭り
来週は東金の「やっさ祭り」に行ってきます。
http://maizakura.com/i/
〓〓地酒 舞桜〓〓
五代目蔵主 守屋雅博