もつ鍋

まだ続きます、博多グルメ。
博多といえば、もつ鍋!!
去年は水炊きを食べたので、今年はもつ鍋を友人が予約してくれました。
「内装、ビビるけどきにしないで」
そんなメールが数日前に届き、「えっ!?どんな感じなのよ??」と不安と期待が交差するなか当日を迎えました。
ビルの2階にあるので、外観はふつう。
しかし、中に入ってみてびっくり!!
モダンなカラーの中に、きらびやかなシャンデリア・・・そうここはまるで・・・
お水の世界!?
受け付けのカウンターも、従業員も、なんだこの雰囲気!!本当にもつ鍋やなのかぃ!?!?と思わせる感じ。
大広間な所に案内され、そこはお座敷でやっともつ鍋を食べるにふさわしい場所。という雰囲気を味わい、味噌ベースのもつ鍋を注文。
もつ鍋は、味噌と醤油の2種類。

にらの下には、きゃべつ、もやし、ごぼう、モツが。
しばらくして、いざ実食。
はい、うまいーーー。
昔の自分だったら敬遠していたであろう、もつ鍋。
うまいっす!
千切りのゴボウがいい!
正直、ごぼうってそんなに好きなほうではないんですが、博多のごぼうはなんか好き。
モツはプルプル!
そして〆は、ちゃんぽん麺。
お腹いっぱい平らげました。
途中、トイレに行ったらやっぱりきらびやかな装飾でなんだか落ち着かなかった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です