アマンド

以前テレビで見た、昭和を代表する洋菓子店アマンド

たまたま近くに期間限定店舗があったので、買ってみましたface02
こちらが名物のリングシュー


食べてみると、生地が固めface08中にはカスタードと生クリームがサンドされていました。
これが昔の上品なケーキなのかぁ・・・。テレビで紹介されていた時はどうやらナイフとフォークシルバーナイフフォークで食べるものらしいケーキなのですが、普通に手に持ってかぶりついた私は上品な昭和の時代には生きられないと確信。いや、昭和生まれですけどね。
1個300円を普通に買っていたけど、シュークリームにしては割と高いんじゃeku&Queと食べた後に気付いた自分・・・。
まぁ、おいしかったので値段は気にしませんてのひら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です