借りたものは返しましょう

小学1年生の頃に、友達に貸したクーピーが折れて返ってきたのをきっかけに、人に物を貸したりする行為に抵抗がある私。
物も気軽に貸せないのに、お金の貸し借りなんて本当はしたくありません。
もちろん断固拒否ではありませんが、ある程度信頼できる人でないと貸し借りはしたくないもんで・・・。
そんな過去のトラウマに縛られている私ですが、今朝家を出てすぐに目についた1本のビニール傘かさ
普段からビニール傘は使わなし、家族も使わないので、「なんでビニール傘??」と思って、よく見たら・・・

情報が載っているのでちょっと隠していますが、某ホテルの傘・・・
某ホテル・・・・なにを隠そう、私が新卒で数年働いていたホテル・・・
なぜここに??

当時は実家を離れていたのでここにあるのもおかしいし、引っ越しで実家にわざわざ持ち帰るなんてことはしないだろうし。
たぶん・・・
たぶんだけど、ちょくちょく実家に帰る時に急に雨が降ってロビーから傘を借りてそのまま実家に保管されていたと思われる。
辞めて6年・・・今更返せませんわ。
ごめんなさいface07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です