アロハを見ると思い出す~♪


夏になると見かけるアロハシャツ・・・ハイビスカス
アロハシャツを見ると、思い出がよみがえる・・・。
そう、あれは私が新卒で某ホテルへ就職し、バリバリのベルガールをしていた数年前。
1年目。紺の制服で金ボタンがついた、ベルガール感バッチリの制服。夏服もあり。
2年目。制服が新しくなり、薄いグレーにストライプが入ったスーツタイプで、首にスカーフを巻いた新しいスーツ型の制服。夏服なし。
3年目。去年から新しくなった制服は、一年中長袖ジャケット(シャツは年中七分)で暑くて、動き回るロビーアテンダントには辛いとのことで、上だけアロハシャツ・・・。
めっちゃラフな上着に下は制服(スカートorパンツ)のまま・・・。違和感バッチリなんですけどーface07髪もビッチリまとめて、化粧もバッチリ。でもアロハハイビスカス
まぁね、確かに涼しいよ!薄手のシャツ1枚だもんねフラガール
会社の制服だし、みんな着るから仕方ない・・・と諦めつつ、いざアロハシャツを着てロビーに立つ私。
すると、外国人受けがハンパないface08国際的な某市だったので、客層は外国人ばかりなんだけど、だからなのか?評判がすごくよくてビックリekured
そういえば、ハワイのホテルでは上はアロハ着てたな~フラガールそう思ったら気分も上がり、「Hello!」の挨拶もいつになく元気な私わらい
通常の制服のブラウスは会社でクリーニングしてくれるんだけど、アロハは自分で洗濯しなきゃいけなく、一人暮らしでアイロンがなかった私はアイロンを電器屋で購入したのは言うまでもないbigase
しかし、一番驚いたのは翌年にはアロハシャツが廃止になっていたこと・・・。ベストに変わっていました。
貴重な一年を過ごした、ある夏のおもひで・・・・・・ひまわり

  1 comment for “アロハを見ると思い出す~♪

  1. ボクジュ
    2013年7月23日 at 11:33 AM

    アロハる前に退職したから着たことないよ~
    幻の夏だね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です