キャメラ

newキャメラを購入しましたcamera

今まで使用していたものが故障したわけでもなく、そんな古くなったわけでもないけれど、なんとな~くズームの調子が悪いなぁと思ったのと、そういえばいつ買ったんだっけはてなと記憶になくなっていた=古いはてなと思ったので購入に至りました。今の機種を調べてみたら、2010年に生産終了していたので、すくなくとも5年は使用していたと思われる。
買おうと決めて、まずネットで調査開始パソコン2
10日に発売したばかりの新機種で、発売前に購入するとちょっと安くなるので初めてネットから購入。実物を見ないと多少不安と思いつつも、LIMIXは前々回に使用していたのでまぁ平気だろうと思ったのと、きっと発売してから欲しくなると思ったので思い切ってみましたピース
いつの間にやら、カメラも進化していたんですね・・・face08
タッチパネルでない時点でもう古いと認めるべきだったのかもしれないけれど、今やwifiが使えるようになっていたとは・・・ショック
そしてそして、このカメラを購入する決め手になったのが

自撮り機能icon12
1人旅や友達と自撮りをするので、この機能は大変便利icon12
wifiを使えば、スマホでモニター見ながらシャッター切れるし、撮った画像をすぐデータで送れるしなんちゅう進化した世の中になっているのだろう・・・。そしてまさに私が欲していた機能ばかりface05SDカードがなくても本体にメモリーできるし、もうなんだんだeku&Queと思ったりbigase
ズームも以前は10倍だったけれど、新しいのは20~40倍までキレイに撮れるので、こりゃ旅好きで景色の写真をよく撮る私には大変便利ピース
数日前、去年撮ったSDカードの中身がパーになってしまって凹み、お気に入りの写真はPCとスマホに入れておいたからよかったものの、イギリス、パリ、韓国への一人旅の写真が全部ないので、再度同じ国へ行ってやろうかと半ば自棄になっている今日この頃・・・。そういうタイミングで、海外へ行こうと誘ってくる人がいたり、去年私の後に同じくイギリスへ一人旅した人がまた行きたいとつぶやいているのを見て「次は一緒に行こう」と誘っちゃったりもして・・・
半年後には実際にどこかに行っていそうな自分がちょっと怖いわらい
本当に行っていたら、「あ~あ、もう誰もあいつを止められない」と嘆いて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です