15年ぶり??

先週から、歯医者に通い始めました。

歯医者に行ったの・・・15年ぶり??
15年の空白の間に、多少歯に違和感がある事もあったけれど、数日経てば違和感も消え、そんなこんなで15年の月日が流れ・・・。
痛くもないのに歯医者に行く事もないしなぁ・・・とか、もはや歯医者の存在が私の中でもうなくなっていたりしてbigase
しかし、数年前から歯が変色しだして「これはもしや、神経が死んでるんですshockingpinkheartみたいにあの人と同じ状態なのではeku&Que」と思ったら余計に行けなくなってしまい、そこから放置していたら、隣の歯も色が変色しだしたので『これはヤバい』と思って、歯医者に行く事になったのです。
15年ぶりって・・・確か義務教育を終えてから行ってない気がするんだよなぁ・・・あっ、歳がばれるわらい
歯医者って、機械の音と唾液を吸うホースがちょっとイヤだけど、子供の頃から恐怖心はあまりなく、「キュイーーーーーーン」とやられても平然としている自分がなんだか「人間味ないなぁ」とちょっと悲しくもなり・・・。
そんなこんなで、変色していた歯は虫歯でもなく神経が死んでいたわけでもなくただの色素沈着だったわけで、キレイに磨いてもらい事なきをえました。
後は、歯石除去してもらって健康な歯にしてもらうだけだekured
いや、本当は親不知も隠れているそうなんだけど、痛くないので放置決定ekured
なんだか、歳を重ねる度に行く病院が増えていく気がするんですけど・・・・・ショック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です