キンパ

김밥が好きなんです。

 

キムパプ、キンパプ・・・発音が伝えづらいのですが、正確にはキンパの後に小さい『プ』を発する感じ?

 

「キンパッ」が近いかな。

ってそんなことは置いといて。

 

 

韓国の海苔巻き。

 

img_0953

 

池袋に用事があったので何年ぶりかに行き、帰りにデパ地下に行ったらキンパが売っていた!!

 

昔はサンシャインに行っていたのに、今やもうデパ地下にしか寄らないなんてもう歳だわ(笑)

 

デパ地下でキムチはよく売っていてそこにキンパも置いてあることはあるけれど、キンパ専門店は初めて見た。

 

そりゃもう買うしかない!!

 

悩んだ挙句、詰め合わせ(笑)

 

野菜、プルコギ、明太チーズ、豚キムチの4種類。

 

日本の太巻きも好きです。

 

でも韓国はまた違うおいしさがある。

 

日本は海鮮。韓国は野菜。

 

野菜嫌いな私だけど、これは好き。

 

海苔にはごま油が塗ってあり香ばしい。

 

たくあんの食感がまたいい!!

 

そして一口でいける大きさがいい。

 

韓国には、おいしくてやみつきになる「麻薬キンパ」というものがあるらしい・・・。

 

 

わかりやすいけど、すごい名前(笑)!!

 

 

いつか食べに行ってみようかしら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です