ダックワーズ

先月福岡へ行った時に、現地在住のお友達からお菓子をいただきました。
友人「これ、福岡の有名なお菓子屋さんの・・・」(もうすでに私の記憶が定かでないbigase)
小さな袋のなかには、ダックワーズ、ピスタチオの薄いクッキー、バタークッキーが入っていました。
ダックワーズなんてあまり食べたことないなぁ・・・と思いながら、どんなもんか食べてみると・・・
うっ、うまい~~~redheart
えっ、ダックワーズってこんなにおいしいの!?
ふわふわ系かぁ。なんて思ってた私が悪かったよ。
あまりに感動したので、どこのお店かとネットで調べてみると・・・
ダックワーズを生み出した人のお店でした。
しかも、福岡にしかない。
ピスタチオの薄いクッキーらしきものは、ピスタチオの豆をそのまま食べているかのような風味でまた感動。
なんだよ~。この友達、いつもおいしいグルメを教えてくれるよ~。
浅草の亀十のどらやきだって、湯布院のPロールだって・・・・私はそのお店に一緒に付いて行って、しばらくしてからテレビで見かけ、私はいつもおいしさに感動しているnaku
よし、これからダックワーズ探しをしなきゃな。
おいしいダックワーズ情報求む!!
元祖の味を超えるものがはたしてあるのだろうか・・・。
*そのお店のダックワーズ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です