刺激

先日、中学校時代のクラス同窓会がありました。
同窓会といっても、集まったのは約10名。
40人弱いたクラスの4分の1です。
割と地元に残っている・・・というより戻ってきた同級生たちですが、連絡先を知らないのが多数・・・全員集まるのはなかなか難しいですbigase
それでも、こうやって時が経って集まれるようになったのは縁ですねicon12
そして今回は、担任の先生も参加。
たま~に参加してくれる、元担任。
定年を過ぎても元気!見た目も中身もあの頃と全く変わらな過ぎてビビります。
「(先生としては)やる気なかったけど、あの頃楽しかった!!」
「〇〇の両親がうるさかった」
・・・当時から変な先生ではあったけど、こうやってあっけらかんと話すとこも当時のまま。
担任になって早々の挨拶では苗字でなく下の名前で呼んでほしいと言ったり、合唱コンクールの練習に気合が入りすぎて曲を勝手に決めて校庭で練習したり(ちなみに優勝した)、誕生日に名前が飛び出す手作りのメッセージカードや受験の時には手作りのお守りくれたり・・・やる気がないといいつつ結構熱血だとみんな思ってました。
だからこそ、いまだにみんなに慕われてる先生はすごいと思う。
誕生日カードもお守りも、いまだに持ってます。
そして同級生たち。
ちょっと危ない奴もいたけど・・・結婚したり、子供がいたり、趣味を楽しんだり、仕事を頑張ってたり。
でも会うと、15歳のままで止まってる。なので、その後の空白の10何年の出来事を聞くとどこか新鮮だったりする。
見た目も皆変わらずだけど。
みんなそれぞれ自分の道を歩んでいて、とっても刺激になった。
『次は3か月後にね!』
おいおい、早くないか(笑)??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です