田所商店

武石にある、味噌ラーメンの田所商店へ行ってきました!
普段あまりラーメンを食べることがなく、年に1、2・・・ほんとに数回しかラーメン屋にも行かず、かといってラーメンが嫌いなわけではなくむしろ好き。麺は好きなんです。
だったらなぜ食べないんだ!?と自分で思いながらも、行く機会がなかった・・・ただの面倒くさがりなんです。
田所商店に行くのも何年振りか・・・たしか4、5年振りという気がする。
しかし、急に寒くなったので「そろそろラーメン食べたい病」になり、ついに行くことに。
北海道(濃口)、信州(ふつう)、九州(甘口)の中で、私は九州をチョイス。ちなみに前回北海道を選んだ記憶が確かなのは、トッピングのフライドポテトだったから。というのだけはっきり覚えてたbigase
九州の味噌ラーメン

九州は、さつまあげが乗ってました。そして、確かに甘い!さらに炙りチャーシューがうまい!!
ラーメンが久しぶりだったので、奮発して(笑)チャーシュー入りにしました。
次にラーメンを食べに行くのはいつになるのだろうか・・・。ramen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です