地域限定

限定ってどうも惹かれるんですよね~face05

旅好きなので、色々な所に行っては地域限定のお菓子を買い、またはお土産でもらったりpinkheart
お菓子と同時に買ってしまうのが、キティちゃんグッズicon12
最近はキティちゃんだけじゃなく、ドラえもんやチョッパー、スティッチ、ミッキーなど色々なキャラがご当地とコラボしているけれど、元祖はキティ8onpured(と勝手に思っている)
キティちゃんは海外でも人気があって、ハワイ・韓国・台湾・イギリスのキティは現地で買いましたface02韓国キティはチマチョゴリを着てかわいいんですpinkheart
地方の限定のお菓子の味はいいけれど、東京は逆に特色がよくわからなかったり・・・。じゃがりこ(カレー)、キットカット(チーズケーキ・醤油)とか。東京駅で買った、カントリーマアムの大学芋味は個人的にヒットしましたface01
よく見かけるのは、関西はソース(たこやき)ekured名古屋は味噌(手羽・餡子)ekured九州はめんたいこ(たまにいちご)ekured栃木はいちごekured長野はわさび(たまにブドウ)ekured
千葉は・・・ピーナッツ??
あさりバターのばかうけは見た事があります。
こういうのを買うのが私の中での旅の楽しみの一つでもあります飛行機
次はどこに行こう・・・飛行機

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です