日本一のつり橋

先日の連休に、ふらっと九州へ行ってきました。
福岡に住む友人と合流し、福岡空港からレンタカーを借りて大分までドライブicon17
遠距離に住んでるし、普段は連絡をそんなに取らないのであまり計画を立ててなく、なんとなーく有名であろう観光地へ。

日本一の吊り橋!!
行ってみると、すごい人!
そして想像と全く違う。
まず、狭い。
一列で交互するだけの幅。
そして、揺れる!!
手すりにつかまっていないとふらふらするし、風が強くて寒いし、若干の恐怖!!
下はフェンスで丸見えですが、見ちゃいけない!!
周りは山。そして滝。
大自然はとてもスバラシイ!!
片道終えたら、また片道戻ります(笑)
ゆっくり歩くと余計に酔うから早く進んでほしいのに、前が詰まって進まなくて酔う・・・。
でも行ってよかった♪

片道終えて、少し先に進むと絶景ポイントがありました↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です