気を付ける事。

緊急防犯情報(ひったくり情報)
8月27日(火)8時30分頃、花見川区幕張町でひったくり事件が連続発生しました。
手口は、黒色スクーターで追い抜きざまに自転車の前かごからバックをひったくるものです。
被害を防ぐために、自転車にはひったくり防止カバーを利用しましょう。
不審者・不審なバイクを見かけた場合は、110番通報をしてください。
千葉西警察署 TEL043-277-0110

先ほどまくはりTIMESに記事を上げたんですが、幕張町でひったくり事件が連続で起きたそうです。
2年前に、まさしく自分も幕張町で同じような体験をしました。
仕事帰りの23時頃。荷物を自転車の前かごに入れて、もう家まで数秒の道で後ろからきた原付に荷物をつかまれました。
車で一台しか通れない少し暗い道。
後ろから原付が近づいてくるのがわかり、なんとな~く嫌な予感がして、少し横に避けようとしたその時!前かごに手が伸びてきたっ!!
とっさの事で、声も出なかった・・・。
しかし、嫌な予感がしていた私は、走りながら避ける寸前にカバンの取っ手に手をひっかけてハンドルを握っていた。
少しひっぱりあいになり、なんとか荷物は取られることもなく大した怪我もなかったけど、ショックが大きかった・・・。
何も取られなかったし、怪我もなかったから、親に報告だけしてその日はもう寝ることにしたけど、周りに話したら警察に言った方がいいよと言われ、翌日に仕事から帰宅して警察に連絡して、立ち会った。
「警戒して荷物をつかんでいたのはいいけど、事件が起きたらすぐ連絡して」と言われ、反省・・・。すぐ連絡していたら犯人がつかまったかもしれない。
今でも、後ろから原付が来る音がするとちょっと怖い・・・。
その翌日から、リュックを愛用するようになったのは言うまでもないけれど、ひったくりしようとした奴は許せない!!
自転車の前かごに荷物を入れている人を見ると、気が気じゃないよ・・・。みんな気を付けて!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です